「幸せ」+「黄色」と言えば・・・。イオンモール「幸せの黄色いレシート』助成団体登録を申請。

イオン 幸せの黄色いレシート

「幸せ」+「黄色」と言えば

この言葉に、皆さんは何を
思い浮かべるでしょうか。
1977年〔昭和52年〕に公開された山田洋二監督・脚本の映画
「幸せの黄色ハンカチ」が浮かんだ方も多いことでしょう。
リアルタイムで、鑑賞したことはありませんが、主演俳優・高倉健さんの渋い演技やお人柄は、
とても魅力的です。

さて、今回はその第1回アカデミー賞の主要部門を総なめした日本映画の不朽の名作の話ではなく、
毎月11日「イオン・デー」に実施されている、「イオン 幸せの黄色いレシート」の助成事業申請登録に関する報告です。

先日7/10〔水〕午後からイオン株式会社様が行っている当該助成事業への助成団体登録を行うため、申請時に必要な面談を受けるため、サポートボランティア数名とイオンモール苫小牧へと赴きました。

提出したのは、「団体登録申込書」「活動内容報告書」「団体登録承諾書」です。

黄色いレシートとは、毎月11日にお客さまのお買い物精算時にレジにて発行される『黄色いレシート』を、店内各所に備え付けられている地域のボランティア団体名が記載された投函BOXへと投函していただくことで、投函した団体宛にそのレシートの合計額の1%を還元、助成するという仕組みの助成事業です。

各店舗、そのBOX設置数が決まっており、こちら苫小牧でも既にたくさんの団体の方が登録待ちの状態、T-nomaも今しばらく登録順番待ちとなりました。

この日はお忙しい中イオンモール苫小牧店様には、お時間を頂き、また当会活動に耳を傾けご理解を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

不朽のの名作、『幸せの黄色いハンカチ』も、
当会が参加しようとしている「イオン幸せの黄色いレシート」も、共通しているのは、
希望を持つことの大切さ、
人を思いやる心、
そして自分自身を信じる強さ
といったことではないでしょうか。

T-nomaが当該助成先団体として登録された暁には、皆様どうぞ、ご支援・ご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。

「幸せ+黄色」と言えば、
「ハンカチ」ではなく、「レシート」を心の片隅に、思い浮かべて
頂けると幸いです。笑

サポートボランティアさん共々手を携えて歩んだ『明日への1歩』へのひととき。
その後のひと時も楽しかったですね。
本当にお疲れ様でした☆

Wrote by Miho Modify Take cialis fiyato

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください